昨日、奈良では雪が降りましたね。
先日、京都や大阪などで雪が降っていた時には、少なくともこの葛城周辺はまったく降りませんでした。

とはいえ昨日の雪は、すぐみぞれになり、ほんの少し積もった程度に終わりました。
今日もやっぱり雪。

それでも、お昼前くらいから日が射したりと、忙しい天気模様です。

さまざまな職業があるので、一概に言えませんが、

冬が寒い、
コートを着ないとつらい、
雪が降る、

なんて冬だったら、当たり前に感じていたことに、ちょっとホッとしていまいます。

「温暖化」を感じずにはいられない昨今ならではの、感覚かもしれません。

もう少しこの「寒さ」を感じていたい、と思う私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です