なーんだ

小さい頃、近所の友達と外でおままごと遊びをしていた時のこと。

なぜか唐辛子が近所に成っていたようで、赤い色の実が素敵で、友達とおままごとの材料に切って遊びました。
(この時はまだ、唐辛子の存在を知りませんでした。)

帰る頃、友達と「なんか目とか口がピリピリするね。」と言って別れました。

家に帰ってからその症状が更に悪化。

どうもお友達の方がもっとひどかったようで、親同士が連絡を取り合ったのか、どんな遊びをしたのか尋ねられたような気がします。

そして原因が分かり「そりゃお前、たまんないや。」と、笑われたような記憶があります。

ピリピリに悩まされた一晩となりました。

写真は唐辛子です。

チビチビ唐辛子、めっちゃ可愛かったです。

でも、もう触りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です