『投票』

先日、不在者投票に行って来ました。

そこに、三つ足の杖をついたおばあさんもいました。
見た目でいうと、80代ぐらいの方かと思います。

だいぶ歩きづらそうで、耳も遠いようでなかなか会場にいる案内の方の言葉も聞き取れない様子でした。

結局、その方が投票を終え、建物を出て車へ乗り込むまで、案内の方が付き添われていました。

その姿を見ていて、自分は一体何歳ぐらいまで投票に来ることができるのだろう?と思いました。

足が悪くなっても、杖が必要な状態になっても、「投票」をしに来るのだろうか?と。

そんなことをあらためて考えさせられた、一コマでした。
選挙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です