SHIROBAKO

AtoYのYahoo!ショッピング店、オープニングセール中です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atoy/

Yahoo!ショッピング店の開店準備や、頂戴したお仕事をこなしていくことで、忙殺の日々です。
慣れないことも多く、手探りで試行錯誤している部分が大半なので、時間が掛かってしまっているのが実情なのですが…

でも「仕事をいただける」「仕事に邁進できる」ことは、とっても有り難いです。
自身が長年、夢に描いていたことが実現できて、正直、大変なことのほうが多いです。
しかし、周囲の方々が支えてくださり、少しずつ、前を向いて進んでいくことができるようになってきました。

このまま、この仕事を続けていきたいので、今が踏ん張りどころです。
ま、ずっと踏ん張りどころは続くのでしょうが。

さて。
41歳にもなって何ですが、アニメが好きです。
最近は、そのアニメをみる時間も取れないのですが、そんな中、唯一観ているアニメがあります。

「SHIROBAKO」というアニメです。
以前に放送されていたのですが、現在、再放送をしています。

アニメーション業界を描いた作品で、どのようにアニメーションが作られるのか、スタッフの苦悩や喜びを交えて描かれています。
また、キャストの方々は、実際に仕事に携わっている方がモデルになっているんです。

世の中には様々な業種があって、その中で仕事をしていると、どうしても周囲が見えにくくなりがちです。
こうした「全く違う業種」の話から、たくさんのヒントを得ることができます。

とにかく、一心不乱にがんばる。
いまは、それだけです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です