暑気払い

昨日、異業種交流会である「やまと若草会」の暑気払いがありました。
<<http://www.nara-business.jp/>>

京都美月会の大川幹事長がお越しくださり、とても楽しい暑気払いとなりました。

ホテルフジタ奈良のビアガーデンで行われたのですが「ホテルのビアガーデンってどんなの?」といった感じでした。
そもそも、ビアガーデン自体にそこまでの縁がなく、しかも、ホテルとも縁の少ない生活を送っているので、興味津々でした。

飲み放題のドリンクは種類が多く、カクテルなども用意されていたのですが、全て「セルフサービス」だったんです。

ビールは専用のサーバーが設置されており、ジョッキをセットしてボタンを押すと、自動でビールが注がれる仕組みです。
ビールが注がれる際のジョッキの角度などもサーバー任せで、その工程を見ているだけでもテンションが上がるものでした。

カクテルは、各種リキュールがボトルで用意されており、備え付けのメジャーカップで分量をはかってソーダ水を加えるなど、好きな濃さや味にすることができます。
バーテンダー気分を味わうことができ、それもテンションが上がりました。

そこにホテルの「目配り、気配り」が加わり、堅苦しさを感じないサービスが素晴らしいなと感じました。

さて。

やまと若草会では、毎月、例会が開催されます。
基本的に奈良市周辺で行われることが多く、交通の便や時間の関係で自動車で開催場所へ向かうことが多くあります。

同じ方向から電車で来られる会員さんもおられ、ご迷惑でない限り、帰りは車に同乗いただいています。
例会という限られた時間の中で話せることは少なく、このように帰りの車に同乗いただき、その道中で会話をさせていただけることが有り難いものなのです。

せっかくの時間。
様々な方法やアプローチで、出来る限り有意義に活用できるように思案しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です