『町会費集金』

今月、我が家は町会で同じ組の方の集金当番です。

この辺は、月交代で順番に、毎月組長さんから渡された町会費集金袋を携え、ご近所を集金に伺います。

我が家が所属している組は、全部で37軒あります。

なっかなかの、手応えです。

この辺でも、軒数の多い組なようです。

軒数が多いと助かるのは、こういった当番がそう頻繁に回ってこない、ということでしょうか。

それはそれで助かるのですが、軒数が多いので、これがなかなか集金完了となりません。

あんまりにも不在が続いたら、電話なり、ポストへメモをお入れしようかとも思うのですが、今のところその最終手段は取らずに、ちょこちょこと足を運んでいます。

なんだか何度もインターホンを押していると、なぜでしょう、自分がストーカーに思えたり、債権者に思える今日この頃です。

現在、ようやうあと2軒を残すのみ、となりました。
あと2軒、されど2軒。
これが、なかなか終わらない。

朝昼晩、と尋ねてもタイミングが合わなければ終えないミッションです。

ああ、早く集金を完了して、組長さんへ手渡したい。。。
FB町会費集金2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です