屋台のラーメン

先日、中学校の同級生が主催するバーベキュー大会にお誘いいただいたので、行ってきました。
同級生は建設業を営んでおり、だだっ広い事務所兼資材置き場が会場でした。

先立っての案内は、下記のような内容でした。
焼き肉、屋台ラーメン、スイカ割り、プチ花火大会、オッさんバンド。

屋台ラーメン??
えっ、たかあき(同級生の名前)が、なんかラーメン作るの?ってぐらいに思っていました。

そして当日、会場に着くと。
軽自動車を改造した、ラーメンの移動販売車(いわゆる「夜泣きラーメン」というものですね)が既に営業可能な状態でセッティングされていました。
本気モード全開の「屋台ラーメン」だった」わけです。

「走麺屋」という屋号で商売をされており、以前から気になっていたラーメンでした。
なんでも、たかあきと知り合いなのだそうで、その関係でチャーターできたのだとか。
<<https://www.facebook.com/profile.php?id=100004558816992>>

とんこつラーメンを食べたのですが、麺の硬さもよく、スープもコクがあって、とてもおいしいラーメンでした。

フレンチフライやから揚げ、食後にバケツプリンまで用意して下さり、お子が大興奮でした。

掛け値なしに美味しかったです。
奈良県全域や大阪の一部で営業されているみたいですので、皆様、宜しければゼヒ!!
※チャーシューがこれまた絶品ですので、チャーシュー麺にされることをオススメします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です