バイオハザード

「バイオハザード7 レジデントイービル」が2017年1月26日に発売されることが明らかになりました。
本編としての「バイオハザード」シリーズはナンバリングタイトルとなっており「バイオハザード6」は2012年10月4日に発売されています。
 
昨日書きましたアップル社の「WWDC(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス = Worldwide Developers Conference)」と時を同じくして、もう一つのイベントが行われています。
E3(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ = Electronic Entertainment Expo)と呼ばれる、世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市です。
 
・Xbox One S
・Project Scorpio
・PlayStation VR
などなど、新しいハードウェアなども紹介されていますが、私個人としては「バイオハザード7」の発表で「おっ、きたか」となりました。
 
世の中、VR(バーチャルリアリティ = Virtual Reality)が賑やかです。
今に始まった技術ではないのですが、なぜ、今、賑やかになっているのかは後日お話するとして「バイオハザード7」も、PlayStation VR(PlayStation4も必要です)を使用することで、VRでプレイできるとの発表がありました。
 
スマートフォンやタブレットで、手軽にゲームが楽しめます。
しかし「据え置き型」のゲーム用ハードウェアでしか楽しむことができないタイトルも多いものです。
 
バイオハザードが誕生して今年で20年を迎え、このタイミングでの発表は絶妙だなと感じます。
来年の話になってしまいますが、今から発売が楽しみです。
※PlayStation4とPlayStation VRのために、貯金をしないとですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です