ウワサ話

日本時間14日午前2時から、アップルが毎年開催している開発者向けイベントがサンフランシスコで始まります。
WWDC(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス = Worldwide Developers Conference)と呼ばれるイベントです。

アップル製品は、WWDC、また、iPhoneやiPadなどのハードウェア、iOSやOS XなどのOSがリリースされた直後から、次期リリースのウワサ話がもちあがります。

完全に情報が流出したような話から、エイプリルフールレベルの話まで、多種多様なウワサ話を聞くことになります。

ITの世界で、これだけのウワサ話が流れるのは、iPhoneが最初だったんじゃないかな?と思います。
※あくまでも「ウワサ話の数」で、他社製品や様々なハードウェアやOSでも、ウワサ話は聞こえてきます。

このウワサ話、単に楽しむだけに留めて、メーカー側の正式発表を待つことが大切です。

インターネットの普及で、様々な情報が飛び交っています。
「情報の取捨選択」は利用者に委ねられていることを忘れず、インターネットだけの情報(単一の情報)だけに捉われないようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です