パンケーキ

ランチミーティングなるものを昨日、行ってきました。
場所は「Cafeそらみる」さんです。

2010年ごろから「パンケーキブーム」が日本を席巻し、今は落ち着いた感じで人気が継続しているように思います。
天邪鬼なもので、ブームの時には「ふ~ん」という程度でしかありませんでしたし、外でパンケーキを食べる機会もありませんでした。

今回、そらみるさんでパンケーキを食してきました。
しかも「食事」として成立するパンケーキです。

パンケーキの上に、スクランブルエッグとスモークサーモンが乗っており、マスタードベースのソースがかかっています。
グリーンサラダに人参とゴボウの温野菜が添えられていました。

パンケーキは割としっかりしているのですが、しっとりとしていて口どけも軽く、優しい感じがしました。
そのパンケーキとスモークサーモンやスクランブルエッグの愛称は抜群でした。

ホットケーキのイメージが強かったのですが、いい意味で予想を覆される結果となりました。

思い込みや先入観で物事を捉えるのではなく、実際に自身で体験や経験をして判断する大切さを、改めて学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です