こんな一日もあるんです

理想科学工業株式会社製「高速カラープリンター オルフィス」内覧会のご案内を頂き、行ってきました。
弊社の所在地である葛城市のお隣、大和高田市になる「奈良OAシステム株式会社」で開催され、そこからご案内を頂いたのです。

私はIT専門なので製品の事も知っていましたが、弊社代表は??という感じです。
折しも昨日、弊社で使用している複合機が故障して「お里帰り(保証期間中で3回目のお里帰り)」をした事もあり、また、デザイナーとしてプリンターの重要性を感じている事もあって、2人で向かう事になりました。

主に弊社代表が、社員の方からご説明を頂き、プリンターの印刷速度や性能に圧巻されていました。
「百聞は一見にしかず」と申しますが、実際、どれだけ説明を受けても、現物の仕組みや動作や印刷速度は伝わらないものです。

その後「カレー」を食べに生駒郡斑鳩町へ。
「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」で有名なJR法隆寺駅近くの商店街にある「昼KARAKU」というカレー屋さんです。

カレーは家かココイチかインドカレー屋さんという、非常に偏った概念があり、それ以外のカレー屋さんで食するのは何年ぶるかという感じでした。
※弊社代表は「初めてかもしれない」そうです。

私は黒米カレー、弊社代表はエビフライカレーを注文。
ルーはよく煮込まれており、決して辛くはありませんが、様々なスパイスが「こんにちは!」と顔をのぞかせるようなカレーでした。

非常に美味しく頂き、外でカレーもアリだなって感じました。
ちなみに、このお店は「夜KARAKU」という顔も持ち合わせており、お店の雰囲気も昼夜問わずにステキだったので、今度は夜やなって思っています。

その後、カレー屋さんの1階にある【レディースファッション★セシル】で、最近知り合いになった方と1時間ほど、お話をさせてもらう事ができました。
非常に有意義で意味のある時間を過ごす事ができ、大変感謝いたしております。

今日の行動には、全て「共通点」があります。
その「共通点」に関しては、また後日。

今度は、パンケーキのお店「Soramilu(そらみる)」にお邪魔する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です