里帰りから戻って

今朝の3時頃、東京から奈良へと無事に戻ってきました。
高速道路は、横浜あたりから大雨の区間が続きましたが、渋滞も無く、スムーズに奈良に戻る事ができました。

1泊2日の里帰りは、史上最短です。

里帰りをすると、どこかに遊びに行くという時間があってもよさそうなのですが、実際のところ、どこにも行かないもんです。
主目的が「ご両親に会いに行く」「お墓参りをする」という事ですし、兄は同居、一番上の姉は車で15分程度のところに住んでおり、里帰りをすると、ご飯に誘ってくれます。
※二番目の姉は長野県に住んでおり、なかなか会えないのがツラいところです。

それと、何かと用事が入ったりするんですね、これが。
ご迷惑ばかりかけているので、お役に立てるのは非常に嬉しいです。

と、まぁ、そうこうしている内に奈良へ帰るというのが、だいたいの里帰りパターンです。

そもそも、私も関東で住んで仕事をしていましたし。
※でも、実際のところ「観光名所」にはほとんど行った事がなく、スカイツリーも行ってないです。(建設中に横を何度か通っただけ)

1泊2日であれ、4泊5日であれ、だいたい、こんな感じの里帰りです。

でも、こういった里帰りが一番幸せな里帰りなんだろうなと感じています。

嫁さんは「盆と正月」には帰省してもらう予定ですが、私は、今度はいつ帰省できるかわかりません。
一回でも多く里帰りができるよう、新田の父と母には、長生きしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です