故郷

弊社代表、もとい、嫁さんの実家から、おはようございます。

私の故郷は「大阪」なんです。
両親が大阪生まれ、大阪育ちなもので、必然的に、故郷が大阪になります。

学生の時、実家が遠くにある友達が「田舎」に行ったなどと言っており、羨ましかったものです。

今、嫁さんの里帰りについて行くと「東京」になります。
別段、珍しい訳でもないのでしょうが、実家が「東京」というのは、何となく不思議な感じがします。

とはいえ。
中心より離れた場所になり、比較的静かな場所で、暮らしやすいところです。

ご両親の元気な顔とお姿を実際に拝見できるのは、非常に喜ばしい事です。
兄夫婦が同居をしてくれているので、非常に心丈夫ですし、嫁さんはハガキを出したり、電話を定期的に行ってくれているので、近況はわかります。
でも、やっぱり顔や姿を拝見する事は、全くもって意味の違う安心を心にする事ができるものです。

昨日は
お母さんの煮物とポテトサラダ
兄さん、姉さんに買ってきていただいたお寿司
トンカツとイカフライ
カニ
といった「盆と正月」が一度にきたような食卓でした!!

何の親孝行もできませんが、お互いに元気な顔を見られることが親孝行と勝手に考えています。

それと。
今日は昼以降に、近くに住む兄さんと姉さん、姪っ子とその子供に会いに行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です