おせち料理

おせち料理が好きです。
最近「おせち離れ」が進んでいるような話も聞きますが、お正月は、おせち料理を食べたいものです。

ここ数年、おせち料理を食べていません。
年末年始がおせちどころではなかったり、喪中だったりと、本当に食べる機会がなく、身体が「おせち」と訴えております。

今年は、弊社代表、もとい、嫁さんがおせち作りにチャレンジするそうです。
東京で住んでいた時は、奈良か新田でおせちを食べていたので、作る機会がありませんでした。

この時期の話なので、予定は全くわかりませんが、年末年始は短い時間でも、嫁さんを実家に帰省させる予定です。
せめて、年に1度は、ご両親と顔を合わせて話す機会を持たせてあげたいので。

で。
その時に、できる事なら、新田の母の「煮物」を持って帰ってきてもらえれば、なんて甘い事を考えている私です。
※クール宅急便で「鍋ごと」煮物を持って帰ってくれてもよくってよ!なんて、ますます甘い事を考えたりもしています。

嫁さんの実家では、毎年正月は兄弟一同が集まります。
なので、非常に賑やかで、食卓もすごい事になります。

様々なご馳走も楽しみなのですが、やはり、ここでも煮物目当ての私がいたりします。
※カニやお肉、他のご馳走もたくさん、遠慮なく頂いているので、そうは見えないでしょうが…

今毎からおせち料理は気が早すぎましたね。
失礼しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です