お好み焼、焼きそば、たこ焼き

先日、外出をした帰りに、夕食にでもと思って「お好み焼、焼きそば、たこ焼き」を買って帰りました。

関西人たるもの、そんなのは家で作れよ!とお叱りを受けるかもしれませんが、自営業を始め、代表と私(嫁さんと私)が非常に忙しくなり、なかなかゆっくりした時間がとれず、どうしてもこうなってしまう時があります。
いや、個人事業主を営んでいて、忙しくさせてもらえる事は、非常にありがたいのですけどね。

昔からそうだった訳ではなかったと思うのですが、父は「粉もん」が好きなようで、思いのほか、喜んでいました。

脳梗塞があり、昨年は愛妻を失い、身体も弱ってきて、外食も好まなくなった父。
※そもそも、外食が好きな人ではなかったんですけどね。

「外の味」と「粉もん」が重なって、嬉しかったのでしょう。
満面の笑みを浮かべていました。

時間がなく、あまり気にしてあげられていない親不孝者です。
たまには、喜ばせられるような事をしないとな。
改めて、そう思った先日の出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です