スマートフォンを修理に出します

AtoYのYahoo!ショッピング店、オープニングセール中です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atoy/

私が使用しているスマートフォンを修理に出すことになりました。

・突然、電源が勝手に落ちる
・通話時、こちらの声が相手に届かない事がある
・電源を入れて7~8時間経過すると、突然、動作が重くなる
・突然、USIMカードを認識しなくなる時がある
・MicroSDカードの警告が頻繁に表示される
・電池の減り(表示)が異常
・充電が不安定

と、このような感じで、どんどん不具合が積み重なってきました。

オールリセットを行い、様々な状態にして試したのですが、結果は同じ。
※IT屋なので、考え得る限りの手は尽くしたんですけどね。

弊社では、スマートフォンの修理対応は、原則として行っておりません。
この機種も、キャリアが運営している故障時の保険に加入しているので、その権利を履行して修理を行う予定です。

この夏で2年を超える機種です。
実は、購入当初にも、通話を行うと画面が真っ黒になり、キー操作ができないというトラブルに見舞われ、初期不良対応で交換となった機種です。

機種変更したら?という声もあるのでしょうが、そんなにスマートフォンを多様する訳でもないので、それはもったいない。
使用できる限り(Androidのバージョンの関係で、アプリが対応不可になるまで)は、出来れば使いたいという気持ちがあります。
※本当は「nexus6P」がほしいところですが…

ただ、現在、個人事業主となり、生命線のスマートフォンがこの状況で、仕事に支障をきたしている事も事実です。

さてさて。
ちゃんとトラブルが解消して戻ってくるのやら??

それと、代替機は貸してもらえるのでしょうか??
※修理中に代替機がないと、本当にタイヘンなので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です