レンタルサーバー

AtoYのYahoo!ショッピング店、オープニングセール中です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atoy/

昨日、弊社代表が「とある会合」にオブザーバーとして見学させていただきました。
本来は、私も同席する予定でしたが、家庭の事情により、どうしても参加ができませんでした。

代表が帰宅して色々と話を聞き、正式に入会をさせて頂くべく、手続きに進ませて頂く予定です。

さて。
どのような径路で、そのような話になったのか、細かいことは聞いていないのですが、ある事業をされておられる方が「レンタルサーバー料金が高い」とおっしゃっていたそうです。

レンタルサーバーというのは本当に様々で、機能や容量など、様々な関係で月額料金が変わってきます。
もちろん、運営会社の規模によっても変わります。

事業で使用する場合、無料のレンタルサーバーは、さすがにおすすめはできませんが、有料で格安のレンタルサーバーは存在します。
容量10GB、410個のメールアドレス作成、基本的なプログラムやWAF、バックアップなどを含めて月額100円~
養老50GB、無制限のメールアドレス作成、上記に加えてMySQLを1個使用可能で月額250円~

他にも月額500円~というプランも存在します。
企業も、老舗のインターネット企業の子会社が運営していることもあり、それなりに信頼がおけます。

レンタルサーバーの引っ越しは、DNSの変更や、Webサイトの移動など、色々と面倒なことも多くあります。
しかし「費用対効果」を考えたときに、どうするかということも、経営者の手腕の一つなのかな?と思ったりします。

AtoYでは、このようなレンタルサーバーの見直しについても、様々な案をご用意しております。
詳しい説明から乗り換えの注意事項、乗り換え時の作業一式など、トータルでサポートしております。

今のレンタルサーバーにご不満を感じておられる方。
一度、お気軽にご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です