うどん

AtoYのYahoo!ショッピング店、オープニングセール中です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atoy/

「関西人だから」という訳でもないのでしょうが、うどんが好きです。
いわゆる関西風の薄い色合いの出汁に浸っている、少し腰の抜けた感じのうどんがいいんでです。

20代前半の頃、初めて仕事で東京に行き、そこで出てきたうどんに「うどんじゃない…」と悲しくなったものです。
※なんだかんだで完食しましたけどね。

30代で東京で仕事をするようになり、滅多なことがない限り、うどんを食べなくなりました。
それぐらい、自身にとっては違う食べ物に感じたんですね。

嫁さんの兄弟(姉)が、食べ物屋を営んでいます。
いわゆる「お蕎麦屋さん」です。

当然、お蕎麦が売りなんですけど、うどんも出しています。
久方ぶりに、そこでうどんを食べたのですが、出汁の美味しさにビックリしました。

限りなく関西風に近く、その衝撃は、今でもハッキリと覚えています。

身内びいきなのかもしれませんが、関西でも関東でも、好みに近いものを出してくれるお店は存在すると思っています。
ま、それを探し出すことが大変なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です