工夫

皆様、こんにちは。
カスタマーサポートエンジニアの古賀です。
※不明点や分からないこと、知りたいことや聞きたいことなどがございましたら気軽にお問い合わせください!!

工夫

仕事柄、テキストエディタをよく使います。
普通の使い方であればWindowsの「メモ帳」やMacの「テキストエディット」で十分なのです。

でも、アプリケーションの設定ファイルなどに直接、変更を加える場合は、可視化出来ない記号が入る恐れがあります。
結果、アプリケーションが予期せぬ動作をしたり、エラーを発生したりします。

このような事の無いように、適切な文字コードで保存する必要があります。

そこで、テキストエディタを使用するんです。

「メモ帳」や「テキストエディット」でも文字コードの設定は可能ですが、一部、対応していないものがあるのです。

テキストエディタの多くは、行列がすぐに分かるようになっていたり、総文字数が分かったり、細かい設定を加える事が出来るので、普通に文章を書く際にも便利です。
Facebookに投稿したり、メールを打ったりする際にも、テキストエディタで先に文章を打っておけば、ケアレスミスの低下にも繋がります。

パソコンは、ちょっとの工夫で、非常に便利に使えるようになります。
AtoYには、そのような「ちょっとの工夫」も豊富に取り揃えております。
どうぞお気軽に、ご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です