相性

皆様、こんにちは。
カスタマーサポートエンジニアの古賀です。
※不明点や分からないこと、知りたいことや聞きたいことなどがございましたら気軽にお問い合わせください!!

相性

作業時、USBメモリを使用する事があります。
※当然、ウィルス感染が無い事を確認して、お客様の同意を得た上で使用します。

USBメモリからLinuxOSを起動したりと、USBメモリそのものを「起動ディスク」として使用する場合があります。

その際に使用するUSBメモリは「USB2.0」に準拠したUSBメモリを使用します。

現在はUSB3.0のメモリも数多くあり、購入する店舗では、そんなに価格差が無いようなご時世になってきました。

当然、書き込みや読み込みの速度はUSB3.0の方が早いものです。
※物によっては…というUSBメモリもございますが。

あえてUSB2.0メモリを使用する理由。
それは「確実に動作する」事を大事にしているからです。

USB3.0のメモリを受け付けないパソコンが存在します。
そうなれば、お客様先で急遽、USB2.0で必要となる情報を入れ込んだUSBメモリを作成して対応する事になります。
結果、無駄な時間が掛かり、お客様にご迷惑をお掛けします。

AtoYでは「適材適所」の各種パーツやパソコンを使用して、お客様の「困った」に対応いたします。
知識と経験の豊富なエンジニアに、安心してお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です