波平さんのお土産

主人の中学校の同級生の方から、あるご相談を賜りました。
近鉄新庄駅近くで、「かどや」というお寿司やさんを営んでいます。

去年、卒業以来初の大規模に開かれた同窓会。
二次会に選ばれたのが、「かどや」さんでした。

私もその際、迎えがてら呼び出され、顔を出させていただきました。

既に料理無し。
(既に皆さん、できあがっていました)

主人から「おいしかったよ。」と聞かされていたものの、お店に伺わないまま時間が経過してしまいました。

昨日相談を受けに伺った主人が、サザエさんに出て来る波平さんのように、寿司折り2つが入った袋を下げ帰って来ました。
(主人はできあがっていません)

「くれたよ〜。」と、目の前に置かれました。
ちらし寿司を2人前いただきました!
やった〜〜っっっ!!!

(サザエさんの世界や・・・( ̄▽ ̄))

私の父は自営業で、自宅敷地内にある工場と自宅の往復の日々。
下戸で、殆どお酒も飲めません。
私と違って、めっちゃ細く、そんなに食にも関心がありません。
だから、テレビの中で会社帰り一杯ひっかけたお父さんが、家族へお土産を買って帰って来る姿は、ちょっぴり夢でした。

お夕飯に父と私でいただいちゃいました。
(主人と1人前を半分こしようとしましたが、「僕は前に食べているから、食べな」と言ってくれて、私が一人、完食しました。)
めちゃくちゃおいしかったです!!!
ネタも一つ一つおいしいし、
磯海苔が少し添えられているのですが、それもまたアクセントになっていました。
また、ネタの下には錦糸卵、錦糸卵の下にはでんぶと白ごまと、もう一つは結局分かりませんでしたが、茶色のタレなのかが僅かにかかっていて、それがまたまたおいしくて。

寿司飯も私好みの、酢が強すぎず、ごはんの堅さも程よく、最後までおいしくいただきました。

念願叶った、波平さんのお土産的な夜ごはんに、ほっこり幸せな気持ちになりました。

かどやさん、おいしいちらし寿司、ごちそうさまでした。
よろしければ、近くへお越しの際にはぜひ、お寿司やさん「かどや」へ立ち寄ってみてくださいね。
住所載せておきます。

所在地: 〒639-2113 奈良県葛城市北花内745−7
電話: 0745-69-2605

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です