母の味

先日帰省した際、帰りの道中にと、からあげとおにぎりを持たしてくれました。
この年で手作り弁当を持たせてもらえるありがたさ。

母も現在77歳。
(これが母の料理を食べる最後になるのかも)という思いでいつもいただいています。

遠足のお弁当と、誕生日にはいつも「からあげ」をリクエストし、毎回、勢いあまって喉をつまらせ目を白黒させながら食べたことも良い思い出です。

歳を重ねる毎に、母の味のありがたさをしみじみ感じています。
なかなか両親へ恩返しができませんが、この先、ゆっくり時間を重ねて行ってもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です