『声あてクイズ』

昔、『クイズ ドレミファドン!』という番組がありました。
基本的にはイントロあてクイズなんですが、たまに「声あてクイズ」の出題がありました。

それがとっても好きでした。
なかなかの高確率で当てられることがうれしかったんだと思います。

今でもCM等で流れる語り手の声を聴いては、当たると一人喜んでいます。

ここの所歳のせいか、人の話を聞き直すことが増えちょっぴりさみしい気持ちになっていました。

しかし先日『ピラミッドダービー』というクイズ番組で、大好きな「声あてクイズ」が!
鼻息荒く、かじりついて久しぶりにテレビを観ました。

2問出題され、2問とも当てることができました!
やった!!
私の耳、まだいける!

なんてことを思った年の瀬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です