置き場所

「パソコンが急に止まった」とのことで、対応依頼を頂きました。

早速お伺いして、お客様から詳細を伺いました。
すると「朝一で電源を入れて、毎日、大体同じ時間でおかしくなる」とのこと。

ログを確認したところ、どうやら「熱暴走」が発生している模様。
該当のパソコンを拝見すると、エアコンの送風口前に本体が置かれていました。

お客様曰く「夏場はパソコンを冷やした方がいいと聞いたので、エアコンの前に設置していた」そうです。
そのエアコンからは、ヒーターの風が吹いていました。

確かに、夏場であればエアコンの前に設置して運用するのは一つの手ではあります。
しかし、そのエアコンを冬場にヒーターとして使用する場合、パソコン内部の温度が上昇して、熱暴走に陥る可能性があります。

パソコン内部のクリーニングを行い、お客様と相談して設置場所を変更しました。
その後は、順調に動作をしているようです。

パソコンの置き場所一つで、動作に影響を与えてしまうこともあります。

弊社では、様々な条件に合わせた運用のご提案やアドバイスも行っております。
どんなことでも、お気軽にご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です