『紛失』

ここの所、物が見当たらなくなったり
探すのが一苦労だったりすることが
増えました。

原因は分かっています。

一つには、元々忘れっぽいのですが、
更に忘れっぽくなったこと。

半年前の事になると、
記憶が怪しいことが増えました。

それと一番の理由としては、
整理整頓ができていないこと
だと思っています。

色々なことが重なり、
やる事の優先順位として
ここ数ヶ月整理整頓を
後回しにして来ました。

そうしている内に、
仕事関連の物。
私的な物。
なんだかよく分からない物が
増え非常に使い勝手の悪い、
ストレス度の高い
生活空間だらけになって
しまいました。

そんな中、父の薬を11月から
私が管理をすることになった
のですが、その管理している
私が父の薬の一部を見失う、
というお粗末な結果に。

まったく笑えません。
非常にまずいです。

なので、早急に片付けを
しなくてはです。
出てくれば良いのですが。

整理整頓を甘くみていた
つもりはないのですが、
ちゃんとしなくては、と
しみじみ思った昨晩でした。

自分の知恵だけではどうにも
ならない時には、
お片付けのプロからアドバイスや
テクニックを教わることも
大切だな、と改めて感じました。

一通りの第一段階の片付けが済んだら、
来年辺り、アドバイスをいただこうかと
検討しております。

皆様も整理収納に困ったり、
効率の良い空間作りを求めるなら、

お片付けのプロへご相談してみては
いかがでしょうか?
解決へと導いてくれるはずです!

大掃除が迫る季節柄、
そんな選択肢も一つではないでしょうか?

空間エコロジー研究所

https://www.facebook.com/kukan.eco/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です