液晶テレビも使えるよ

デスクトップ型パソコンに必要なもの。
人によって様々だとは思いますが、最低限、キーボード、マウス、そしてモニターが必要です。

カラフルなパソコン、オシャレなパソコン、カワイイパソコン、シンプルなパソコンなどなど…
弊社では「オリジナルパソコン」や「オーダーメイドパソコン」を販売しておりますが、それに合ったモニターもご用意しております。

モニターは「大きさ(インチ)」「解像度」「液晶パネルの種類」「応答速度」「使用用途」などの情報から、用途に応じた製品を選択します。
スゴイ数のモニターが存在しますが、なかなか「これっ!」という色や形のモニターが見つからないという方も多いのではないのでしょうか。

そんなとき「液晶テレビをパソコンのモニターに使用する」という選択肢があるんです。

「テレビゲームに最適」と謳われている液晶テレビが販売されています。
こうしたものであれば「応答速度」が比較的早く、パソコン用モニターと比べても遜色のない性能を持っていたりします。

「応答速度」や「表示遅延」なんて気にしないよと仰る方であれば、普通の液晶テレビで何の問題もありません。

液晶テレビには大抵「HDMI」という端子が付いています。
この端子とHDMIケーブルでパソコンと液晶テレビを接続すれば、映像と音声を同時に出力することが可能です。
※製品によっては「DisplayPort」という端子が付いているもあり、これも、映像と音声を同時に出力することが可能です。

また「DVI」や「D-Sub」という端子が付いているものもあります。
この端子では映像のみしか出力できないため、音声出力のケーブルを別途接続する必要があります。

現在、ご使用中の液晶テレビを使用したり、使っていない液晶テレビを有効活用することもできます。
また、様々なデザインの液晶テレビを選択することも可能です。

もちろん、パソコン用モニターにも「デザイン」に特化したものが存在します。
用途によってはパソコン用モニターを選択されるほうがいいこともあります。

弊社ではモニターや液晶テレビ、各種周辺機器やソフトウェアに関しても、ご相談を承っております。
どうぞ、お気軽にご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です