綿菓子のことを教えてください!

詳細は改めてお伝えしますが、11月にイベントに出店します。
イベントに出店なんて考えたこともなく、いざ出店を決めると、その準備に大わらわです。

弊社でブースを出すのですが、弊社が所属している会でもブースを出します。
そのブースに「綿菓子」があります。

私が幼少時代の時には、ゲームセンターに綿菓子の機械があり、10円を入れると動き出し、ザラメが自動投入されて、それを割りばしでクルクルするものが設置されていました。
今でも稀に見かけますし、綿菓子の機械自体は、食べ放題のお店などに設置されているのを見ます。

・どんなザラメを使えばいいのか?
・綿菓子1本に適量のザラメは?
・綿菓子を持ち帰ってもらう袋は、どんなのがいいの?
・割りばしやビニタイ(留め具)はどんなのがいいの?

手探り状態で、問題山積というか、わからないことだらけです…
屋台形式でお子様に楽しんでもらう企画なので、価格設定も低く抑えたいですし、若干の粗利(ブース代や材料費の回収ができれば御の字?)もいただきたいところですし。

もし、イベントなどで「綿菓子」を販売されたことのある方。
その時のことをお教えいただけないでしょうか。

また、材料の仕入先をご存じのかたがおられましたら、その情報もいただけますと有り難いです。

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です