『洞川』

初めて立ち寄った洞川。
普通に「どうかわ」と読んでしまいました。

「どろがわ」と読むそうです。
びっくりです。

温泉もあり、観光スポットな「ようで」、
外国の方もお見かけしました。

「ようで」というのは、
奈良に住んでいるのに、
同じ県内なのに、
そうあちこちへ行っていません。

考えたら、東京タワーも前までは行ったことがあるものの、
展望台へは旦那さんの両親と行ったのが初。

でも、あたらめていーっぱい素敵な
ところがあるんだろうなぁと思いました。

東京に居た頃は、良い景色を求めるには
長い移動が必要となることが多かったですが、
住んでいる県内にちょっと足を伸ばせば
こんな景色に出会えることに感動しました。

恵まれているなぁ、
めっちゃ贅沢な気分だなぁ、と
思ったひとときでした。

fb20161001fb20161001_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です