スマートフォンの発表

先日、新しいスマートフォンの日本発売発表会が、メーカー主催で開催されました。

「新しい」と書くと語弊がある気がします。
既に海外では発売されているスマートフォンで、いわゆる「2016年の夏モデル」となる製品です。

YouTubeで発表会の模様がリアルタイム配信されていたので、観ていました。
予想通りの発表で、ただただ「ふ~ん」といった模様でした。

既に海外では発売されている機種なので、発表日がリリース日になると予想していたのですが、そこは見事に外れてしまいました。
機種によりますが、10月の前半~後半にかけての発売となるようです。

いわゆる「SIMフリースマートフォン」なので、メーカーサイトや小売店で購入できるほか、MVNO各社でも販売されるようです。

私は、3大キャリアからMVNOへの乗り換えを既に決めており、3メーカー(3機種)のどのスマートフォンにするのか?ということだけです。
もちろん、どのMVNOと契約するのかを含めての話なのですが。

10月中旬には、現在契約しているキャリアを解約しないと、違約金が発生する事態になります。
携帯番号を移す必要があるので、今回発表されたスマートフォンをMVNOで購入するとなると、時間的に難しいのかな?と思ったりします。

今回、スマートフォンを買い替えるとして、そのスマートフォンは、少なくとも3年以上は使用したいところです。
検討している機種は、どれも一長一短があり、それを含めて非常に悩ましい選択を迫られそうです。

価格、性能、機能などなど。
自身に最も適したスマートフォンを選択する。

これも、お客様に最も適した製品やサービスをご提案するための勉強の一つと捉えています。

日々、どんなことにおいても勉強させていただくことができる有り難さを感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です