お里帰り

デジタル一眼レフカメラがお里帰り(メーカー)から戻ってきました。
オーバーホールを依頼したんです。
 
趣味やホビーユースで使用するのであれば、使用頻度も少ないのでそこまで気にする必要もないのでしょうが、仕事や業務など、使用頻度が多い場合は定期的な診断と場合によってはオーバーホールを受けることも一つかな?と思います。
 
私は、ファインダーの付いたデジタル一眼レフカメラを使っています。
どうにもモニタを見ながら撮影するのが苦手で、ファインダーが付いているカメラを使用しています。
また、撮影時の固定が行いやすい大きさで選んだということもあります。
 
素子の大きさ(フルサイズやAPS-Cなど)や画素数で選ぶことも必要かと思いますが「使いやすい」ことが重要じゃないかな?と思います。
どちらかといえば、カメラよりもレンズに重きをおいて考えるほうがいいような気がします。
 
スマートフォンのカメラ機能がとてもよくなり、日常のスナップ写真であれば何の問題もなく撮影ができます。
デジタル一眼レフカメラは、更なる自由性と状況に応じた豊富なレンズの使い分けが可能です。
 
機会があれば、一度、デジタル一眼レフカメラで写真を撮られてみては如何でしょう。
新たな世界が開かれるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です