『足立小台(あだちおだい)』

昨日、参加したイベントでお会いした方と、思いがけず地元話で少々テンションが上がってしまいました。

東京出身の私は、奈良へ来て、大体「東京のどこですか?」と尋ねられます。
「足立区です。」と答えて、そこから「足立小台」の話になるとは!!!

しかもそこにできた「島忠」の小さな小さなフードコートもどきの一画にあるラーメン屋の店主さんだった方でした。
「一回食べました!」と、食いついてしまいました。

懐かしい。。。
やっぱり生まれ育った場所の話ができるのはうれしいものです。

今では両親の顔を見るための帰省なので、帰省しても東京の街をウロウロすることもほぼなく、奈良へ帰るパターンです。
その内、半日とかだけでも、ウロウロできたらいいなぁ。

「奈良メモリアルサービス」の方にも、お葬式に関する質問を、たくさんしていまいました。
丁寧に一つ一つお答えいただいて、ありがたかったです。

奈良もこんな風に色々な工夫をして、奈良ならではのものを作っているんだなぁ、と発見も多かったです。

『第2回 奈良ダイハツビジネスフェア』、とても有意義なひとときを過ごさせていただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です