『修行』

本日はプライベートネタで失礼します。
AtoY代表の古賀です。

突然ですが、私は長男の嫁です。
ちなみに、私には兄が1人、姉が2人おります。

手前味噌となりますが、この兄の嫁は、私が目標とする「長男の嫁」です。

目標と思う理由はいくつもございます。
・ウェルカム精神が半端ない。
・笑顔を絶やさない。
・料理が上手。
・めちゃくちゃ前向き。
・手際が良い。
・人に気を遣わせない気遣いができる。
etc

そんな兄の嫁が以前、帰省した際に話してくれたこと。
「最近苦手だな、と思う人に出会い、接し方に悩んだりすると「これも自分達(兄と兄嫁)の修行だね。」って言いながら、取り組むようにしてるの。」

聞きながら、私から見ればめちゃくちゃ素敵な兄嫁でも、そんな風に物事を捉えたりするのだなぁ、と思いました。

個人事業主を初めて1年。
人から見れば、アリンコのような事柄かもしれませんが、私にとってはこれまでと180度違う事柄に取り組むことがしばしばです。
その話を聞いてからは(これも、自分にとって必要なことなんだろうな。修行やな。)と思って、どうにかこうにか取り組む日々です。

とはいえ、泣き言も愚痴も多く、周りには非常に迷惑をかけ、支えてもらっての「今」です。
ピャァ〜〜ッッッと逃げ出したくなることも。。。

でも、ふと周りを見ると、みなさんがんばっていることに気づきます。
「修行」と思える日々も、振り返れば「宝物」になっているかもしれない「今日」を、つぶれない程度にがんばるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です