「Android N」名称一般公募

時期OS「Android N」が正式に発表されました。

今までAndroidOSには、コードネーム(開発名称)として、全てに「お菓子の名前」がついていました。
Froyo(フローズンヨーグルト)、Gingerbread、Ice Cream Sandwich、Jelly Bean、KitKat、Lollipop、Marshmallow。

今回は何故だか「Android N」がコードネームとなっていました。

実は、今回のコードネーム(名称)をGoogleが一般公募で決めることにしたそうです。
https://www.android.com/versions/name-n/

「N」から始まるスイーツやお菓子の名前を募集しています。
ローマ字はNGなど、取り立てて制限がなさそうなので、和菓子などの名称でもよさそうです。
※ちなみに、賞金や賞品はありません。

様々な新機能や、今までの機能の拡張・見直しなど、今回のOSで追加される機能は少なくないようです。

それはいいのですが。
脆弱性などに対する対応や、各メーカーに対するOSバージョンアップの方法など、基本部分をしっかりとしてほしいなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です