同窓会がありました!!

皆様、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
充実のスケジュール、帰省、ずっとゴロゴロなど、様々な時間を過ごされた事と思います。
お仕事だった皆様は、大変お疲れ様です。
 
弊社はゴールデンウィークは休業となっておりましたが、実際は各種機器のメンテナンスなど、仕事が満載でした。
特に、ネットワークやシステムの構成に一部変更が生じた事による作業や、業務用パソコンのメインOSをWindows10へアップグレードを行ったため、通常業務よりハードな日々でした。
 
しかし。
一日だけ、とっても楽しいイベントがありました。
 
2016年5月7日(土曜日)
奈良県北葛城郡新庄町立新庄中学校1990年卒業生の同窓会がありました。
※現在の奈良県葛城市立新庄中学校です。
 
会場に向かうまで「顔を見て誰か分かるかな?」と思っていたのですが、見事に言い当てられてしまいました。
実際、全クラス合同の同窓会だったので、小学校や中学校で同じクラスだった人は分かりますが「??」と思ったり、顔は分かるけど名前が出なかったりって事は、皆さんあったんですけどね。
 
中学校を卒業して26年で、現在の年齢は41歳~42歳。
みんな、いい歳の重ね方をしています。
 
男性陣は、やんちゃなまま大人になった感じで、女性陣は、可愛いから美人になっていました。
 
会場に入った途端、みんなが中学生に戻った喋り方。
全くもって気を使う事のない喋りが、こんなに楽で楽しいものだと再認識しました。
 
昨年、母が亡くなったのですが、同級生で母の事を覚えていた方がいて、心から残念がってくれた事に感動しました。
様々な「人の想い」に触れる事ができた、貴重な時間を過ごせました。
 
幹事の皆様、2次会と3次会の会場となった「かどや(葛城市北花内745-7)」の達也君(同卒業生のお店)に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
 
次は5年後の予定ですが、こんな規模でなくっていいから、不定期でいいから、集まれるメンバーでワイワイしたいなと心から思っています。
とりあえず、直近であれば、夏にバーベキューなんかできたらいいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です