代替機

AtoYのYahoo!ショッピング店、オープニングセール中です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atoy/

スマートフォンを修理に出したのが、今週の火曜日。
と、いうことは、今日で4日目ってとこですね。

無事に代替機を貸し出してもらえたのですが、私が修理に出したスマートフォンの後継機でした。
画面も一回り大きく、少し薄くなっているようです。

ところが。
これが使いにくくってしょうがありません…

Androidは5.0 Lollipop。
これは、Nexusで使っていたので、何の問題もありません。

う~ん、なんて言うんでしょ。
なんだか、自分には「合わない」んです。

メーカー独自の構成もそうですし、そもそも代替機なので、ちゃんと構成する気にもなりません。
とりあえず、電話とメールが出来ればよし!って事で、主要機能は、Nexus7とモバイルルータで使用する事にしました。

私は、どちらかというと、中身を「シンプル」に使いたいんです。
メーカー製なので、なんやかんやとアプリが入っていたり、画面がワチャワチャしていたりってのは仕方ないと思っています。

でも。
そのパターンと、シンプルなパターン(Android純正のシステムとアプリ)を選ばせてほしいものです。

ケースも画面保護フィルムも何もない代替機。
とにかく「落とさない」ようにする事が、愛機が修理から戻ってくるまでの使命です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です