Wi-Fi

皆様、こんにちは。
カスタマーサポートエンジニアの古賀です。
※不明点や分からないこと、知りたいことや聞きたいことなどがございましたら気軽にお問い合わせください!!

Wi-Fi

Wi-Fi、便利ですよね。

Wi-Fiとは「無線LAN規格の1つ」で、無線でネットワークに接続する技術のことです。

無線でネットワークに接続するWiFiを利用すれば、家の中のケーブルを減らしてスッキリさせたり、便利にネットワークを使いこなすことができるようになります。
特に通信事業者と契約されているスマートフォンやタブレットをお使いの方々は、Wi-Fi接続によって、パケット通信料が掛からなくなるので、通信量の上限超えも回避できるようになります。

自宅でWi-Fiを使用するためには、自宅にインターネット回線を引くことと「無線LAN内蔵ブロードバンドルーター」が必要になります。
※すでに有線ブロードバンドルーターをご利用の場合は「無線LANアクセスポイント」でもかまいません。

最近は、回線事業者やインターネットサービスプロバイダから「無線LAN内蔵ブロードバンドルーター」を貸与されることもあり、何も気にせず使用できるという方もおられると思います。
また、無線LAN内蔵ブロードバンドルーターも、接続するだけで使用可能になる物があり、手軽にWi-Fi環境を使用できるのではないかと思います。

しかし、ここで大切になるのが「セキュリティ」です。

設定の状態によっては、第三者が入り込めたり、最悪、回線を乗っ取られたり、パソコンやスマートフォンやタブレットに侵入される可能性があります。
便利な物だからこそ、適切に扱い、安全性を確保することが必要です。

AtoYでは、インターネット回線から無線LAN内蔵ブロードバンドルーターの設定、電波の強度や繋がりにくさへの対処、安全性の確認など、トータルでサポートします。
どうぞ、お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です