パソコンクリーニング

皆様、こんにちは。
カスタマーサポートエンジニアの古賀です。
※不明点や分からないこと、知りたいことや聞きたいことなどがございましたら気軽にお問い合わせください!!
 
パソコンクリーニング
 
以前の勤め先での話ですが、パソコンが急に動かなくなったとの依頼を受け、お客様先へ向かいました。
急に電源が落ちて、そこから全く反応しなくなったとの話でした。
 
現場に着いて、早速、そのパソコンを確認しました。
外見は取り立てて問題はなさそうで、とりあえず、全ての配線を外してパソコンの中身を開けました。
 
すると…
 
パソコン内部がホコリと蜘蛛の巣で埋まっているような状態でした。
 
マスクと防塵メガネをして、パソコン内部を分解清掃すること90分。
どうにか綺麗になりました。
 
分解したパソコンを組み立て、電源を入れると見事に復活。
そこから、パソコンがリプレイスされるまでの2年間、問題なく作動したそうです。
 
パソコンは、外側は綺麗にできますが、内部を綺麗にすることはなかなかに難しいものです。
 
AtoYでは、パソコンの外部、内部クリーニングも承っております。
大切なパソコンだからこそ、定期的なクリーニングで、外側も内側も綺麗に使用されることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です