習慣

家の鍵をかけて出かける、ということがほぼない。

いつも父が家にいるので。

その上、自宅で仕事をするようになって、旦那さんもいることがふえたので。

そういえば、実家も鍵をかけて出かける習慣がほぼなかった。

母は専業主婦で、父は自宅敷地内の工場で自営業をしていたから。

コープの引き取りをし忘れていて、連絡を受け、父を乗せ(週に1回の父買い物デーのため)出かけた。

買い物が終わり、自宅へ戻り、初めて気づいた。

(あ、鍵かけずに行っちゃった)

まったくもって、鍵をかけなくちゃ、という考えが「0」だったことを痛感。

「思いっきり、家の鍵をかけ忘れて出かけちゃってた。」

と父に行って、二人で笑った。

たぶん、何もとられてはいなさそう・・・です(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です