無線LANルーター

先日「パソコンの調子が悪いので来てほしい」とのご依頼をいただき、お伺いしました。
修理は可能だったのですが、費用が高額になることから修理をされないことになりました。

その際「スマートフォンを自宅の無線LANに接続してほしい」とのご依頼をいただきました。
本来であれば費用をいただくのですが、修理診断料をいただいたこともあり、無償サービスとしてお引き受けしました。

接続のために無線LANルーターを拝見したのですが、約10年ほど前の無線LANルーターをご使用になられていました。

通信方式も暗号化も、今の時代にそぐわないもので、電波測定をしてみると、不安定極まりないものでした。
光回線をご利用ですが、この無線LANルーターでは勿体ないことになります。

スマートフォンを無線LANに接続して、そのことをご説明すると、無線LANルーターの御見積依頼をいただきました。
ご自宅の構造や広さ、周辺の電波状況などを考慮した無線LANルーターの御見積書を提出したところ、購入と設置のご依頼をいただきました。

無線LANルーターには、様々な製品があります。
安いものもあれば高いものもあり、どの製品を選んでいいのか分からないと思います。

弊社では
・設置場所の構造や広さ
・どのような端末をどういった用途で使用されているか
・周辺の電波状況
などといったことを調査したうえで、最適な製品をご提案いたします。

もちろん、設置や設定など、全てを安心してお任せいただけます。

ぜひ、お気軽にご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です