使用する目的と場所

CPU:AMD Dual-Core A4-1200(1GHz)
メモリ:2GB
ストレージ:SSD(80GB)
OS:Windows 10 Pro(64ビット)
画面の大きさ:10.1インチ

いきなり「何か?」と思われるでしょうが、お客様先での設定作業やトラブル対応で使用するパソコンの内容です。
小さくて比較的軽く、ファンレスで静かですので、どのような場所でも使用できます。

「ショボいなぁ」と思われる方もおられると思いますが、基本的に「ブラウザとコマンドプロンプト」が正常に動作して「有線と無線のネットワーク接続」が使用できれば問題ないのです。
また、Windows 10 Anniversary Update適用済ですので「Bash on Ubuntu on Windows」も使用可能です。

負荷のかかる処理を行わなければならない場合は、VPNにてメインシステムに接続、そちらで処理を行わせています。

お客様先での作業が終わると、SSD内を完全消去してイメージバックアップしているシステムを戻します。
お客様の情報を守る、また、不用意な動作を極力防ぐために行っています。

基本的には「お客様先作業専用パソコン」ですので、他の用途には使用しません。
セキュリティもガッチガチに固めていますが、お客様先環境に応じて、都度セキュリティレベルを下げつつ作業していきます。
※当然、紛失や盗難に対する対策も行っています。

「使用目的と使用場所」がハッキリとしていれば、それに見合ったパソコンを使用するのが一番適切ではないかと思っています。

パソコンのご購入前やご購入後に生じるお悩みやご相談を受け付けております。
様々なご提案が可能ですので、お気軽に仰ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です