静電気許すまじ!

弊社では「オーダーメイドパソコン」や「オリジナルパソコン」を受注、販売しております。
当然、組み立ても弊社で行うのですが、組み立ての際、色々と注意しなければいけないことがあります。

その中でもトップに君臨するのが「静電気」です。

静電気は冬場に多く発生します。
ただし、空気の換装や服装などが影響するため、冬場に起こりやすいだけで、年中、身体に帯電していると考えていいと思います。

様々なパーツを開封したり、取り付けたりするのですが、その際、静電気が「パチッ!」となると、最悪、パーツが壊れてしまいます。
壊れるところまでいかなくても、深刻な問題が発生する場合があります。

・導電マット(アース処理済)
・静電気防止リストバンド(アース処理、もしくはコロナ放電)
・制電(静電)服、ズボン、シューズ、手袋(IEC規格適合品)
・プラズマクラスター25000(静電気除去)

他にもいくつかあるのですが、パソコン組み立て時は、こんな環境で作業を行っています。

お客様の大切なパソコン。
こうした部分にも対応を惜しまず、出来得る限りの対策を講じたうえで作業を行っております。

家電量販店より安いパソコンから、用途に応じたパソコンまで、お気に入りとなる1台をご提案いたします。
ご相談、御見積は無料ですので、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です