『おかたづけセミナー』

本日は、やまと若草会でご一緒の、空間エコロジー研究所さんのおかたづけセミナー第2回「おかたづけ きほんの「き」」に出席して参りました。

第2回目は、「収納」に関してのお話を聞くことができました。
収納グッズについて、収納の計画の立て方、整理収納の実例紹介などのお話です。

参加された方からも出ていた意見でしたが、いざ「よし!片付けよう!」と思ってやり始めるものの、途中で心が折れてしまう、という経験は皆さんにもあるのではないでしょうか?

これから待ち構えている我が家の「大掃除」。
想像しただけですでに、心が折れそうです。

セミナーで何度かおっしゃられている「掃除とお片付けを一緒にしない。」という言葉。
素人にはそこの線引きがなかなか難しいのかもしれません。

整理収納にお困りの方は一人で悩まずに、ぜひ空間エコロジー研究所様にご相談ください。

ホームページ <<http://kukan-eco.com>> ※スマートフォン専用ページとなります。
FBページ <<https://www.facebook.com/kukan.eco/>>

fb20161006%e3%81%8a%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です