パソコンの買い替え

個人のお客様から、パソコンの買い換えをご依頼いただきました。
現在ご使用中のパソコンはWindows Vistaが搭載されている9年前に発売されたもので「動作が不安定」ということから、買い替えをご検討されていました。

お客様先でパソコンの状態を確認すると
・Windows自体に一部破損個所がある(Windows Vista自体、2017年4月11日にマイクロソフト社のサポートが打ち切られ、使用継続が厳しくなることも問題)
・パソコン内部のパーツに一部破損個所がある
・ハードディスクに一部破損個所がある
ということが判明し、仮に修理をした場合、高額な修理費用が発生することが判明しました。

・インターネットで調べものをする
・メールの送受信をする(Outlookを使用)
・Wordで文章を作成する
使用される主目的がハッキリとしているので、使用目的に最適なパソコンを選定し、御見積書を作成して詳細をご説明差し上げました。

その後、正式にパソコンを弊社にご発注いただきましたので
・パソコン本体をご用意
・パソコンの初期設定
・お客様先ネットワークへの接続設定(有線LAN、無線LANともに)
・WindowsUpdate(Windows10ですので、AnniversaryUpdateを含んだ最新のアップデートを実施)
・あらかじめインストールされているソフトウェアで不要となるもののアンインストール
・必要となるソフトウェアのインストール
・ご使用中のパソコンから新しいパソコンへのデータ移行(お気に入りやメールデータなどを含む)
・パソコンレクチャー(新しいパソコン、Windows10、Office2016の使用説明)
を行い、納品とさせていただきました。

また、トラブルが発生した際に迅速に対応できるよう、リモートアシスタンスによる接続許可と弊社からの接続確認を行っております。
※状況によりまして、専用のリモート接続ソフトウェアを使用する場合もありますが、今回は、そこまでの必要がありませんでしたので、Windows標準機能を使用しました。

弊社ではパソコンの販売を行っております。
※個人様、企業様のどちらにも販売しております。

家電量販店に行けば、様々なパソコンが販売されており、何をどう選んでいいのかわからなくなることがあるかと思います。
また、今までご利用になられていたパソコンから新しいパソコンへのデータ移行も、よくわからないといったことが多いかと思います。

弊社では、お客様の使用状況や今後の使用目的などを詳細にお伺いして、最適なパソコンをご提案させていただくことが可能です。
また、初期設定やネットワーク接続、今までお使いのパソコンから新しいパソコンへのデータ移行など、様々なサービスをご用意しており「即ご使用可能」という状態でのお引渡しも可能です。

・Windows7が搭載されているパソコンが欲しい
・パソコンは買っているんだけど、設定が分からない
・困ったときに、リモートで助けてほしい
・プリンタや外付けハードディスクなどの周辺機器がうまく作動しない
などなど…

様々な「困った」を適切に、迅速に解決いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です