『方向音痴』

一昨日、三カ所に用事がありまして、

三カ所とも、ナビに目的地の住所を入れ、
出発しました。

見事に三カ所とも、一発で着かず、迷いました。
(二カ所はこれまでも行ったことのある場所です)

ナビにもよりますが、昨日乗っていた車の
ナビは、目的地が近くになると、
「目的地周辺です。運転おつかれさまでした。」
と、勝手に案内をやめてしまいます。

「いやいやいやいや、まだ、着いてないじゃん。
最後まで、案内しようよ。」
と、懇願したくなります。

そして、最後に頼るのがグーグルマップのナビです。
写真も映し出されるので、非常にありがたい。

奈良で暮らすようになって、4年半。
未だに、時折行く場所の道もちゃんとは憶えられず、
家族には冷ややかな目で見つめられる今日この頃。

まぁ、事故にならず帰って来られたので、
ひとまず良しとしよう、と
自分で自分を慰めた昨日の出来事でした。

fb20160910_%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です