こんな発表も

iPhone7の発表がありました。
今回の発表は、様々なウワサ(情報流出)が概ね当たった結果となり、色々と思うところがある方も多いのではないでしょうか。

iPhoneの話は様々なサイトに記載されているので、別の話を。
※3大キャリア(docomo、au、Softbank)のiPhone 7、iPhone 7 Plus、新しいApple Watchの予約受付は「2016年9月9日(金曜日)16時1分より開始される予定」です。

PlayStation Meeting 2016というイベントがおこなわれていました。
薄くなった新型「PS4」そして、機能やスペックが強化された「PS4 Pro」が発表されました!

PS4 Pro では
・ただでさえ綺麗なゲーム画像が4K(横4,000×縦2,000前後(テレビであれば3,840×2,160)の画面解像度)で出力される
・HDR(High Dynamic Range)に対応して、明度差を広く取った映像が出力可能となる
と、一例を挙げましたが、従来のPS4に比べて、相当なパワーアップがなされています。

一番を挙げるとすれば「PlayStation VRが再現度の高い解像度を実現してくれる」ようになることでようか。

VR花盛りのご時世。
投資額はそれなりに必要になりますが、据え置き型ゲーム機の未来形が垣間見える発表になったかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です