『葛城山』

ゴミ置き場に行くと、葛城山の端の方が見えます。

建物で隠れていますが、もう少し左手にロープウェイが見えます。

葛城山は今まで、数回ではありますが、ロープウェイを使いつつ、登ったことがあります。
つつじが咲く時期が有名なようですが、まだ、その時期に登ったことはありません。

ススキの時期もそれはそれで味わいがあり、好きです。

特に頂上ではなく、少し下ったところにあるこの見晴らし台が点在する場所の景色がめちゃくちゃ好きです。
寝そべって空を仰いだら、気持ち良いだろうなぁと、思いつつまだ実行したことはありません。

もう少し秋めいて来たら、また、写真撮りに登りに行こうかな。
見晴らし台に座り、おにぎり食べたらめちゃくちゃおいしいだろうな。

葛城山は奈良の両親や、東京の両親とも登った場所なので、思い出深い場所の一つです。

葛城山

葛城山2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です