『葉書』

数年前から、週に1・2回、葉書を描いています。

送り先は、ほぼ2カ所です。

当時、いろいろなことが重なり、無い知恵を絞って浮かんだことが、『葉書書き』でした。

今は、伝達手段として、メールやLINE、メッセンジャーなどを使用することが大半となりました。

そんな中で、葉書を書く時間は、とても特別な時間に感じています。

慌ただしく、バタバタと書く時。
ゆったりした気持ちで書く時。
文章が浮かばず、なかなかペンが進まない時。

本当に色々な時があります。

おもしろいぐらいに、字にもその時々の自分が、映し出されます。

だから、余計に良い気がしています。

葉書を書く間のわずかな時間ですが、その時々の『自分』に向き合う時間になります。

できる限り、この『葉書書き』を続けて行きたいと思っています。

それもこれも、送る相手が居てくれるからこそなので、少しでも長く続けられたら、ありがたいです。
便り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です