気を付けても…

所用で東京に来ています。
移動には自動車を使って、夜中に出て朝方に着きました。
 
夜中に移動するのは、少しでも気温が低く、渋滞が少ないことが理由です。
 
今回、2回の渋滞に引っかかりました。
そのどちらの渋滞も「事故渋滞」でした。
 
どうやら追突による事故みたいでしたが、どちらもひどいものでした。
トラックの前部がグシャッと完全に壊れていて、どちらも自走不能であることは間違いありません。
 
いくら気を付けていても「もらい事故」などで、トラブルに巻き込まれることもあります。
時には、どうしようもないことが起こってしまうことがあるものです。
 
だからといって、そんなことばっかり考えていると、なにもできないですね。
そういった様々なことを含めて、適切なリスクマネジメントを考えることが必要かな?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です