梅干し

私事ですが、ダイエットを始めて3か月が経過しました。
プチ断食からはじめ、今は摂取カロリーを制限して「リバウンド」を何とか避けたい一心です。
努力?の甲斐もあって、ほんの少しづつですが体重は落ちてきています。

プチ断食中は、断食前の食事や回復時の食事が非常に重要になるのですが、それで好きになったものが「おかゆ」です。
今まで見向きもしなかったのに、最近は、もっぱら「おかゆ」か「雑炊」を食べています。
※もちろん、野菜などの副菜も食べていますよ。

おかゆに一番合うものは「梅干し」ではないかと勝手に思っています。
4月に新田(弊社代表の実家)に里帰りした際、両親から自家製梅干しを頂きました。

これが最高に美味しいのです。

その梅干しも、毎日食べていると当然のように減ってきます。
遂に心もとない数になったのですが、スーパーで売っている梅干しは、なんだかんだと添加物が入っていたり、あまりおいしそうでなかったり…
※塩分は控えめでいいのですが、なるだけ「すっぱい」梅干しがいいのです。

先日、紀州南部の南高梅をお取り寄せしました。
お試しパックなのですが、原材料を見ると「梅、塩」としか書いていません。
※昔ながらの製法で作った梅干しが「梅、塩」のみの表記で、そのほか、数種類の梅干しがセットになっていますが、そちらには副原料の記載がありました。

まだ食してはないのですが、今から楽しみです。

お取り寄せした後で気づいたのですが、奈良県でも梅を栽培しているのです。
しかし、悲しいかな知名度が今一つというか、紀州南高梅のブランドイメージが強いというか…

アピールしていく手法は、たくさんあると思います。
このご時世、ネットでの「口コミ」も無視できないものです。

今時、田舎でも勝負をかける事ができる、よい時代になりました。
Face To Faceが基本ですが、様々な方法を駆使して売上を上げていく手腕が求められるのだろうなと感じました。
※当然の事ながら、偽りのない商品を開発、販売する努力があってこそ成り立つと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です