東京

突然ですが、弊社代表と2人で「東京」へ行ってきます。
仕事半分、プライベート半分といったところでしょうか。

パソコンは持って行きますし、オフィス内のシステムにはVPNで接続できるので、仕事を休む訳ではありません。
従いまして、業務は通常と同じく行っております。

東京に行く時は、よほどの事がない限り「車」を運転して行きます。
名阪国道 – 東名阪 – 伊勢湾岸- 新東名 – 東名 – 首都高速 といったルートを予定しています。

これまでは、伊勢湾岸から東名に乗り換えて「浜松いなさJCT」から新東名へ乗り換えだったのです。
が。
伊勢湾岸道路「豊田東JCT」から新東名に直接乗り入れる事が可能になったらしいので、今回は、そのルートを使用する計画です。

渋滞緩和策の一環らしく、確かに、渋滞のメッカの一つだったのですが、この直接乗り入れが、どのように影響するのやら??
走行時間帯や曜日から考えて、渋滞は考えにくいのですが、実際、走行してみると何となくわかるものです。

しかし,,,
東名阪の「集中工事と見事にがぶってしまいました。

毎年、集中工事はもう少し後(5月~6月)に行うのですが、今年は「サミット」の関係で、時期を早めるそうです。
いつも、亀山から四日市の渋滞に泣きそうになっていて、今回は大丈夫!!と思っていたのですが、どうやら、今回も無くハメになりそうです…

これから出発して、明日の夜に東京を発つ予定です。
気をつけて行ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です